2019年 05月 30日 ( 1 )

重要なお知らせ 2021年2月末をもって

現小5の入試が終了する2021年2月末をもって、小6の受け入れを止めます。

小5時代の私の役目は、通われている進学塾の学習単元に沿って、塾から課された宿題とは別に、その子の適正なレベルを見つけ、理解の補助に務めることです。

小6時代は、それとは別の「過去問出る順対策」が主になります。
これは各塾で秋から行う過去問対策のように、間違えた(または分からなかった)該当問題だけを解説することとは違います。

「過去問出る順対策」は、出る順3~4単元に絞って、徹底的に洗い直すやり方です。
その単元だけは絶対に落とさないように、最低でも各40問はやります。

思いがけない合格を勝ち取っている生徒さんたちは皆、夏前からこれを徹底的にやっています。

有能な専属マネージャーのように、その子を立役者に育てることが私の夢でした。
でも、これをいつまでも続けることは(体力精神面からも)出来ないであろうと何年か前から感じ始め、在籍学年分布と照らし合わせて時期を決めました。

そこで、現5年生を送り出した後は次のように変えます。

2021年4月から、対象者を小4に絞った形態に切り替えます。

①通塾曜日(回数) ②指導科目 ③授業料 
他、④低学年クラス(2,3年生で週1通う)もなくなってしまうのか ⑤小5まで在籍を希望した場合はどうなるのか 
などのご質問があったため、それも含め現在検討中です。

詳細は決まり次第載せます。(まだ具体的に決めていません)

2021年 4月に新小4(現小2)を迎える皆様のご予約をお持ちしています。

事前面談(40分間)もお受けします。
件名は「2021年度の件 面談希望●●」でお願いします。

メールアドレス 
youkosodesu★hotmail.co.jp
★を@に変更なさってください。
こちらからのメールが受け取れるように設定をお願いします。

by youkosodesu | 2019-05-30 11:51