駄菓子屋で

駄菓子の問屋買いは、涼しくなるまで控えようと、久々に近所の駄菓子屋に立ち寄った。

ここの店主の奥様は、「こどもキラー」なのか、いつも周りを子どもが数人取り囲んで、楽しそうにおしゃべりしている。

それを尻目に、タッタッターと50個ほどの駄菓子を商品ケースの上におくと、女の子がうわ~っと叫んで、「すごいっすね、今日パーティーかなにかあるんですか?誰が食べるんすか?」と尋ねてきた。

駄菓子でパーティー?ウフフ、考えることがなんとも可愛い。
言い回しがませていたので、中2くらいなの?と聞いたら、近所の○中の1年生という。
「じゃ、J君と一緒だね」と喉まで出掛かって、飲み込んだ。
かっこいいJ君のことだから、きっとこのおませな女の子達が「ギャー」となってもまずい。

この前遠くにJ君をチラッと見かけた。ジャニーズも真っ青、になっていた。
子どもはわずか半年で変ってしまうのね。
by youkosodesu | 2008-07-24 17:06
<< (5年生女の子)ここでご報告 社会の授業 >>