一千万円とはすごい!

遅い午後のお茶の時間。
手工芸の先生達です。

ティータイムというおしゃれな雰囲気にはならず、おせんべいに紅茶、という変な取り合わせです。
一千万円とはすごい!_f0024310_18151373.jpg

途中、「職業用ミシンをよかったら差し上げます」と、現物を見せるために二階に上がったとたん、柴子がクッキーを2枚盗み食いしてしまいました。
あ~ぁ、歯磨きをしないと。石鹸もかじるし、ねずみのような犬です。

今日はお一人から、つくづくいい話が聞けました。

できればもっと前に聞いておきたかったです。
そうしたら触発されて、今頃は小金持ちに・・・

細々と月々へそくりし、一千万円貯まったところで、それをポンとお子さんにプレゼントした話です。潔い母親です。

一千万円へそくりがあったら、どうするかな?
遠い生徒さんも通えるように、たぶん駅前にワンルームマンションを購入します。(この金額で買えるの?)
一千万円とはすごい!_f0024310_18152684.jpg

へそくりは今のところ、大型テレビが買える程度です。桁が違います。
結婚したばかりの頃、お爺君のお給料をあっという間に使い果たし(自分の小遣いと勘違い)、「頼む、一万円貸して・・・」と月末になると必ず姉を頼っていました。
そんな訳で、へそくりなんていう気の利いたことどころではありません。

現金を持つとすごく落ち着かず、なくなるまで使い切ってしまう性格に呆れたのか、家計を取り上げられて久しい年月が経ちました・・・。

現在は、はがす宝くじをコツコツ買い続けています。
by youkosodesu | 2008-07-15 18:52 | ●友達
<< いよいよ天王山 ダスキンさんになれば・・・? >>