駄菓子第2弾

今日これから来る生徒さんはラッキーです。

藤田商店さんから、駄菓子第二弾が到着しました。

前回のものはなんと、40日しか持たなかったのです。
お爺君、私、娘が毎日かわるがわるつまみ食いし、その量は全体のたぶん三分の一に達していると思います。

途中保護者のある方が、「先生は絶対食べないで下さいね。これは生徒さんたちに」としっかりと釘をさして、結構な量を寄付してくださったのですが、「ハイ、絶対に食べません(心の声→なんちゃって)」と返事をし、玄関の扉を閉めたとたん、ぱくぱくやってしまいました。

お母様方は「ゲームは絶対にやっちゃだめよ」と、お留守番のお子さんに言い渡してお出かけすると思いますが、行ったらすぐゲームをやってしまう子ども達の気持ちが、分かりすぎて痛い。

費用は「バラ買い」と比べて大差がないことが分かりました。
う~む・・・年額4万8千円か・・私さえ、自己コントロールのきく人間だったらなぁ・・意志が弱すぎです。

全貌
駄菓子第2弾_f0024310_1421726.jpg

チョコ
駄菓子第2弾_f0024310_143476.jpg

直径約10センチのえびせん
駄菓子第2弾_f0024310_1434562.jpg

チョコボールを8~9個ずつ小分けにしたもの
駄菓子第2弾_f0024310_144236.jpg

一番人気。長さ約20センチのペーパーキャンディ
いつもこれをめぐって、争奪戦が繰り広げられています。
駄菓子第2弾_f0024310_1445647.jpg

トンカツと同じ味
駄菓子第2弾_f0024310_1453654.jpg

手作りケーキに文字を入れるときのチューブチョコペン
駄菓子第2弾_f0024310_1461019.jpg

かまぼこ味の“のしイカ” 大きさは4×8くらい
駄菓子第2弾_f0024310_1473391.jpg

藤田商店さんからのプレゼントです。
相互リンクしました。近くにこんな塾があったら入りたかったなぁ、とメールもいただきました。
駄菓子第2弾_f0024310_148578.jpg

イカげそ(味付け乾燥したイカの足)の匂いにつられて柴子登場。
気になって仕方ない様子です。叱られるのでじっとしていますが・・・
駄菓子第2弾_f0024310_1485645.jpg

ジ・・・・・・
駄菓子第2弾_f0024310_14352767.jpg

サイコロキャラメル。空き箱は立体実習で使います。
駄菓子第2弾_f0024310_14101575.jpg

今回はこれがすごく欲しかったのです。
くじつきのラーメン
100個のくじがついて、ハズレは結構情けないものです。
立派なものばかりが上におかれていて、ハズレは下に埋まっています。
駄菓子第2弾_f0024310_14105224.jpg

ハズレはこれ↓ 3×3の容器に微量入ったラーメン
駄菓子第2弾_f0024310_1441444.jpg

小さい頃から駄菓子の「大人買い」をするのが夢でした。
小さい、小さすぎる・・・(人間が)
by youkosodesu | 2008-05-24 14:30
<< さっきの子、一等だったわョ 男の子はすごい >>