不思議な“よしよし”の図

I君(小5)です。
質問したい復習問題をノートに貼り付けて、解説をあとで見返しが出来るようにまとめてきました。
不思議な“よしよし”の図_f0024310_18594497.jpg

しかし、予定分の全20問余りのうち、出来たものは半分ほど・・・・
のんびりやっていたわけではないのですが、一問解説しては、「はい、もう一度、今度はI君が一人で解いてみて」と定着を図っていたら、こんなになってしまいました。
不思議な“よしよし”の図_f0024310_191969.jpg

I君は、家庭塾にはもう70回は来ているのですが、犬がいまひとつ苦手でした。
そのため、ずっと寄せ付けなかったのですが、今日珍しく、「もう触れるかも」と言うので、柴子を呼んだところ、こわごわ“ヨシヨシ”をしてくれました。
不思議な“よしよし”の図_f0024310_1923985.jpg

柴子は「頭を指で押して何?」と困惑し、シラ~っとしてすぐに部屋を出て行ってしまいました。
by youkosodesu | 2008-02-21 19:28 | I(男の子)
<< 期末対策開始 業務連絡 >>