夏期講習だけ参加の外部生徒 ご近所さん

Kちゃん(小4)です。
夏だけ3回講習ご希望のKちゃんも今日でおわり。
今日は、昨日とうって変わって涼しく、秋の気配が漂っています。
こうして、出会いと別れが繰り返される夏は、さらに寂しさが募ります。

Kちゃんはチャレンジを持ってきてくれました。
良く出来ている教材で、最近では内容も中学受験並みの“発展編”なんていうのもあるのですね。
夏期講習だけ参加の外部生徒 ご近所さん_f0024310_1712545.jpg

四谷大塚のシリーズは80点でした。
夏期講習だけ参加の外部生徒 ご近所さん_f0024310_17135779.jpg

このあと植木算をカードにして覚えました。
夏期講習だけ参加の外部生徒 ご近所さん_f0024310_17144350.jpg

学校の範囲を超えて勉強したい、というご希望で、シリーズを始めました。
だからこの夏、上巻の一回目から始めたわけですが、期限を決められているわけでもないのに、つい、いつものクセで、一学習日にシリーズ一回分を終わらせなければ、と次々間髪いれずに、カード学習や一行問題をやらせてしまいます。しかしKちゃんは良く付いて来る事ができました。
もうABCカードも完璧になったし、平行線の錯角や同位角、対頂角のことも答えられるようになりました。
いつも家でカードをやってねー!特にABCは重要。
Kちゃんさようならーーー。
by youkosodesu | 2007-08-18 17:38
<< このごろ 夏期講習だけ参加の外部生徒 ご... >>