面談のお母様(小5)

東急田園都市線という、金妻シリーズで有名なところから、4路線乗り継いでおいでになりました。
小5のお母様です。(お母様の) 写真は絶対ダメですとおっしゃるので、載せません。
この方とは、4時間15分の面談に及びました。

なにをそんなに喋ることが、とあっけにとられる方も多いと思いますが、話は次々と発展し、当初お子様の成績のことだったのが、そのごきょうだいに話が及び、それから・・・今では思い出せないくらい、とりとめの無い話をしました。

長時間対話の結果、当初は緊張なさっていて見えなかった部分が見えてくるので、お子様の指導の助けになることも多く、今後もこの時間を大切にしたいと思っています。
7月は面談お申込者が多く、今回で4人になりました。

一年以上前からずっとブログをみてくださっていたそうで、時々登場するABCカードなどの暗記カードを真似して作って、お子様とやっていたそうです。

「夏の講習会でお子様を待っている時間に、ここにある暗記カード全部書きうつしていいですよ」とお約束をしました。

進学塾の授業での未消化部分を、6回計9時間で講義します。
by youkosodesu | 2007-07-19 00:39 | 保護者面談
<< この夏痩せられるかも? ご確認メール >>