半日旅

先月張り切って毎日のように更新して疲れたので、このごろ生徒さんの学習状況を更新できないでいます。
そして今日も。
夕方からの2名(I君、J君) もなし。
来週からまたやります。

今日の一日は盛りだくさんでした。11時半に家を出発。ネットで見つけた、深大寺の「すずめのお宿」という蕎麦屋に是非行きたいと思い、早速行って来ました。写真は“深大寺セット”¥1000(蕎麦、味噌田楽、きな粉葛餅)です。外の東屋風のところで食べられます。
参道にはたくさんの蕎麦屋がひしめいていますが、中でもなかなか大規模に経営しているようで、次々と人が来ていました。
半日旅_f0024310_20313086.jpg

食べ過ぎて、こんなポンポコのお腹で「ゆかり温泉」は無理だろうと、腹ごなしの為に、ぶらりとバラ園に立ち寄りました。
半日旅_f0024310_20332343.jpg

一つ一つの花に近づいて香りをかぐと、昔懐かしい香りがして、そういえば、小学生のころかいだバラはこんなだったなと、懐かしさがこみ上げてきました。
半日旅_f0024310_20342061.jpg

この後は、ゆかり温泉に。
初夏の良い気候で、若葉の間からきらきらと日が差しこんできます。いい湯だなぁ・・
ほんの4時間足らずの間に色々やって、4時には帰宅しました。
by youkosodesu | 2007-06-07 20:58 | ●趣味
<< 面積図わかった?今日は一気に三... お母様ご一緒に >>