授業参観日

授業参観日_f0024310_16275646.jpg

”シェ 松尾”のデザートセットです。いつも誰かが、ご飯とこういうのを作ってくれないかなぁ・・・
今週は見事に全曜日夕食も昼食も作りませんでした。これではあんまりだと思い、オリジン弁当屋で”ぶり大根”をしこたま買い込んで、自分で作った風に見せかけて取り繕っていますが、ばれたかも。こわくて聞けません。

ところで本日は、近隣小学校の授業参観日でしたので、来訪者として見学させてもらいました。
私の友人は、小学校教員ですが、ベテランの彼女ですら、保護者と向き合う位置では緊張すると言って、必ずグループ授業にし、それぞれのお子さんのまわりを、ぐるっと取り囲むような保護者位置にして、緊張を回避する工夫をしているそうです。

この小学校は、児童発表形式が多いようでした。平日のためか、お父様の姿はひとりも見かけません。

何年経っても、学校の雰囲気は懐かしく、いいなと思います。
by youkosodesu | 2007-01-19 16:52 | ●料理
<< 保護者面談 スロースターター >>