立教大学

立教大学脇のCAFEで、娘が「6人のアーティストによるグループ展」を催していたので、早速姉(私の)と共に訪れました。池袋駅からこんなに近いなんて、立教大学の立地はすごくいいですね。
立教大学_f0024310_2156411.jpg

他の人の絵を撮るのは躊躇されたため、娘のだけのせます。
立教大学_f0024310_21583164.jpg

串ダンゴ、イチゴショートケーキという一風変わった題材のあの絵が、額に入れられて飾ってありました。見に来ていた人が例外なく「ワー、うまそー」と歓声を上げていました。ダンゴ表面のピカッと光っているところが、みたらしの旨みを連想させます。↓作・娘
立教大学_f0024310_21592354.jpg

禁煙カフェのため、壁も空気もクリーンで、いい感じの店でした。見に来た人の一言帳に、「ダンゴたべたい」と書いてきました。
by youkosodesu | 2006-12-19 22:11 | ●家族
<< もう少し待ってね 二番目の生徒 >>