第4回つるかめ算の応用と年齢算

10月の振替コマ⇒

2022年 9月23日 祝金曜日 曇り

家庭塾在籍学年は5年生が一番多いです。
それらの生徒さんは現在シリーズ第4回を学習中ですが、この単元すごく難しい。
とにかくいろいろな内容が盛り込まれていて、やっている本人達は目を白黒させているに違いありません。

●差のつるかめ算
●表解するいもづる算
●比で解く年齢算
●じゃんけん問題

その一つ一つで独立した単元が作れるほどです。

だから今度の週テストの平均点は、かなり下がると予想します。

そんなわけで、どのお母様方も怒らないでね。

クリックよろしく願いします!




「これでよければ」→

●おかげ様で2022年度、2023年度ともに単元指導クラスは塞がりました。ありがとうございました。
現在募集しているのはこちらです。⇒

●お問い合わせ窓口⇒

by youkosodesu | 2022-09-23 18:36
<< アクア 現金を手にする リトルくらぶを辞めたしろくま >>