4年生初立体切断参加者K

夏期講習残りコマはこちらです→

2021年 7月31日 土曜日 晴れ

K君(小4)です。
4年生初立体切断参加者K_f0024310_19033155.jpg
4年生で立体切断初参加者です。
今日の立方体切断実習を楽しみにしてくれていたようです。

K君はとてもおとなしい子で、いつも遠慮がちなのですが、今日は実習が楽しいらしくてグイグイ押し気味で、積極性が出てきてホント良かったわ。

あと、どうやら几帳面らしい。
正確な立方体でないのが不服らしい様子で、おうちの人が急いで修正していました。

手先が器用で、三角形、ひし形、平行四辺形、正六角形などきれいに切り出してくれましたが、写真が見つからず探し次第載せます。
撮った写真はどこ行っちゃったんだろう…、デジカメが壊れているのか、もう寿命かも。

あったあった。
4年生なので比も習っていないことと、延長の考え方も難しいため、正六角形に関してはカットだけやってもらいました。
4年生初立体切断参加者K_f0024310_19103874.jpg
4年生初立体切断参加者K_f0024310_19115820.jpg

クリックよろしくお願いします!!

 

by youkosodesu | 2021-07-31 19:01 | K君
<< もう栄光学園過去問なの? 住まいを知られないようにする >>