ビビンバ 初登場

2021年 4月18日 日曜日 晴れ

ビビンバ君(中1)です。
K君の兄です。

K家からお問い合わせがあったのは2020年の12月です。

その時点で既に大阪転居が決まっていたため、どこに住んでも継続可能なzoom授業を行っている家庭塾を選んでくださったようです。

その時兄ビビンバは大阪の私立中学受験が決まっていて(結果はめでたく合格)、家庭塾がK君と新年度授業を開始した時には、既に合格後のビビンバは暇そ~にしていたので、「やってみませんか。3万円かかるけど」と声を掛けました。

中学生版の数学習は、今までペコちゃんを除いて途中で挫折するお子さんが多かったため、私が作った課題プリントが厳しすぎるのかもしれない、でも甘くすればどこの塾でもやっている「代数入門春期講座」と同じになってしまう。
「違うんだ、手順を間違えなく覚えさせたいわけじゃないんだ」と、半ば捨て鉢&ヤケクソになり、新規募集は長らく打ち切っていました。

母曰く、「この子(ビビンバ)は負けず嫌いだから、数学習をやると決めたらやり通せると思う」

確かにビビンバ君の勢いはすごくて、
「早く見て(確認して)ください。それで次を送ってください」など、どんどん催促ラインが送られてきます。

この子は、土日はきっと一日中勉強しているのだ。
朝送った課題は1時間後に出来上がってくるし、新しい課題が送られてくるのを待っているんだ。

ヒィ~149.png

結局29日間ですべて終了しました。

後に送られてきた全顔写真で、初めてどんな子か知った次第ですが、う~む、確かにしっかりして大人っぽい風情。(美容院らしき場所)
ビビンバ 初登場_f0024310_17091288.jpg
クリックよろしくお願いします。
 

by youkosodesu | 2021-04-18 20:38 | K君
<< ケニー いよいよ場合の数 ラッキー イライラして怒る >>