1名募集 数学習クラス→決まりました!

2020年 10月24日 土曜日 晴れ

おめでとう! 
ドラゴン君(小3)は本日数学習を終了しました。

2018年2月、年長の終わりごろにドラゴン家から「数学習をやりたい」とご連絡がありました。

そのころ私は「小3を適齢期としていた数学習を、低学年も対象にしよう」と張り切っていたため、それに応じるようにお母様が申し込んでくださったのです。

練習する問題量は少ないものの、手先のおぼつかない幼い学年の子には、こちらの要求するスピードに、なかなかついてこられない様子でした。

こちらからは「進捗状況はいかがですか、そろそろお越しください」のようなことは絶対に持ちかけることはないため、2018年の10月を最後にご連絡は途絶えました。

ところが今年6月、復帰したいとご連絡がありました。
そしてzoom面談時に次のようにおっしゃっていました。

「あのころはやってもやっても時間内に入らず、親子で精神的にめげてしまいました」

その後「⑭繰り下がり引き算」から再び始めることになりました。

Lineは時間内に入ったときにアップすればよいため、自然体で臨めるので、それ以降のドラゴン君の快進撃はすさまじく、朝送った課題を夕方動画アップも頻繁で、結局110日間で終了するにいたりました。

来年度からは、新4年生の単元学習クラスに申し込んでくださっています。

ドラゴン君、これから受験に向けて一緒にがんばろうね。
数学習を終了している子は、約分力と分数乗除に長けているためすごくやり易くて大助かりです。

ドラゴン君の数学習終了により1名空きが出ましたので、募集します。→決まりました。

今、秋真っ最中ですから、最適な学年は2年生。

(進学塾入塾を予定している)3年生は何とか間に合う。→終了予定は来年の4月末ぐらいだと思います。

進学塾宿題に追われている4年生はお勧めしません。
毎日の練習時間は10~20分程度ですが、学習時間というよりは、あれもこれもで気がせいてしまうのでは、と思います。

受験を計画している人、大きな武器を手にしたい人、ぜひご連絡ください!
数学習お申し込み詳細→
お申し込み時のご注意点→

定員に達したため、来年度のご予約は締め切りましたが、キャンセル待ちの方はご連絡をお願いします。
件名は「来年度キャンセル待ち」でお願いします。
私の受験技術が活かせる受験新4年、新5年生をお待ちしています。

閉じているのは以下です。
本年度の単元学習希望者
●zoomによる学習相談の面談

クリックよろしくお願いします!




by youkosodesu | 2020-10-24 08:57 | ドラゴン君
<< 来年度使用テキストの件 初登場 しのちゃん >>