Lineで行う数学習

Lineで行う数学習ご案内

(一対一です)

私は今までの状況を鑑みて、好機は小2の2学期九九を終了した辺りから小3の夏休み前と思っています。

数学習は、受験に必要な計算関連の全てを網羅しています。

【費用のご案内】
Lineで小刻みに課題のチェックを行います。
回数は無制限として、金額は終了まで一括払いで4万円(入塾金1万円含む)です。
(ブログNGの方は5万円です)

単調な計算練習をたくさんやらせるのは、当事者が納得していない場合、さぞ辛いことと思います。

そこでこのような計算練習を、違うやり方でやり尽くす方法を考えたのが、この「数学習」メソッドです。(各課題は15~50問で作られています)

最終課題までひっぱるコツは、「うんと簡単な箇所」で「ありえないくらいのスピード力」が付くまで、次のところに進ませないことです。

簡単な箇所とは、下表の1,2,5,6,7,8,9,11,13,14,15,16を指します。
いきなり苦手なところから始めるのではなく、5から順を追ってクリアしないといけません。

ここが120%になったら、他の課題はそんなに意識しなくても、自ずと速くなっています。

さらに徐々に制限時間も緩やかにしているので、課題が進めば進むほど気分的にはよりいっそう楽になっていくはずです。

大変なのは1~16です。
(下表は現在実際に取り組んでいる方々とは、若干課題№を変えています)

ここさえ通過すればもう大丈夫。

ほか、赤字は受験に最も関係するところです。

内容

1

九九 上から

2

九九 下から

3

ばらばら九九

4

逆算

5

足して10 

6

10から引く    

7

1桁+1桁

8

1桁-1桁

9

繰り上がりある

1桁+1桁

10

素数を覚える

11

繰り下がり引き算 


13

割り切れる割り算 

14

余りの出る割り算 

15

割り算筆算 

16

割り算筆算(余り)



19

単位換算 

20

四則計算

21

小数⇔分数


23

途中に□の入る

四則計算

24

分配法則

25

仮分数⇔帯分数



28

約数を出す 

29

約分

30

分数乗除



数学習は4ヶ月から12ヶ月の間で、受験に必要な全ての力が付けられます。

ところが最近、渡した課題のチェックをLineで小刻みに行うようになって以来、やっている側に拍車がかかってきて(簡単に言うと、ノリがよくなった)、どんどん短縮傾向が見られ始めました。

補足:Lineに課題達成動画をアップするために、動画撮影は保護者にお願いすることになりますので、その点をご了承ください。
lineでおこなう数学習の様子→

●世界中に散らばっている小2、小3
●日本国内にお住まいの小2、小3
この学習に興味のある方のご連絡をお待ちしています。

お申し込みはこちらからお願いします。→


クリックよろしくお願いします!


 


by youkosodesu | 2020-07-18 16:30 | Lineで数学習
<< お申込者激増 数学習 お問い合わせ窓口 >>