みぃ猫拝見

2020年5月12日 火曜日 晴れ

みぃちゃん(小4)です。

まずお互いのネット環境を確認し、ついでに四谷のテキスト購入をお願いしました。
テキストは、双方で同じものを共有していないと、遠隔指導はうまい具合にできません。

私立であれ公立であれ、「計算テキスト」に沿って学習を進め、その80%理解できていれば、学校に遅れをとることは絶対にありません。
注)「計算」テキストという名称ですが、計算と単元ごとの文章題が半々になっています。
第●回のようなひとつの単元は、以下のように構成されています。

4年生→各回ごと計算70問、文章題22問 
上下巻併せると計算2800問前後、文章題880問前後

5年生→各回ごと計算56問、文章題22問 
上下巻併せると計算2200問前後、文章題880問前後

この中の「計算」部分は多岐にわたっていて、きちんとやれば、受験するしないにかかわらず、しっかりした力がつきます。

[計算の内容]
分数の通分計算
還元算
小数計算
計算の順序を問うもの
単位換算
分数乗除
比に関すること
その他も諸々・・・・・


みぃ家では猫を飼っているので、見せてもらいました。

生徒)この子が私の名前のモデルになっている「みぃ」です。
私)わっ、可愛い!器量よし。
みぃ猫拝見_f0024310_13194033.jpg
母)次はこの子、クロちゃんです。
私)真っ黒で、なんだか分かりませんな。
みぃ猫拝見_f0024310_13210221.jpg
私も猫好きです。さらに、猫が好きな人が好き、という複雑な気持ちがあります。
クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2020-05-12 13:16 | みぃちゃん
<< 事務連絡 バンビ zoom授業2回目 >>