ニャンツー 弟初登場

お願い:お子様には必ずマスクを持たせてください。
そして、私からも注意いたしますが、学習中はマスク着用を徹底するようにお伝えください。155.png

2020年 3月26日 木曜日 晴れ

今日からニャンツさん(新小6)の弟さん(ブログ名は未定・新小3)が数学習を開始することになりました。

「学校が長いこと休み続きのうえ、さしたる勉強もないし、では今のうちに」ということになったようです。

第1回は作業があるため、こちらまで来てもらいます。

弟さんはすごく嫌がってごねたそうです。
緊張して固まっていました。

脇で、今学習が終了したばかりのにゃんつさんが心配そうです。

私がまだ弟さんに会ったことがない時に、ニャンツさんは「弟はうるさい」など文句タラタラでしたが、今日の様子を見ていたら、いつフォローに出ようかと心配そうに待ち構えて、いいお姉さん振りを発揮していました。

そのうえ「足して10」に手こずった母に対しても、「始めはみんなそうだから、気にしない気にしない」と励ましていて、この子はいずれ、頼れる存在になるに違いないと確信しました。

ブログ名が決まったら教えてください。

弟さんの写真は撮り忘れたため、お母様に登場していただきましょう。
ここに来るママさんたちは、おしゃれです。

ミイラのようですが、まつげを映させていただきました。

まつげのエクステという名前だそうです。
私も一度はやってみたいです。
ニャンツー 弟初登場_f0024310_19050092.jpg
クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2020-03-26 19:09 | にゃんつー
<< バンビ ばんざーい上巻終了 チョコ 角と角度の② >>