ドイツとLINEで数学習の2

2019年12月5日 木曜日 晴れ

オモチちゃん(小4女児)です。
ドイツとの第一回数学習チェックをおこないました。
ドイツとLINEで数学習の2_f0024310_14514883.jpg
お母様からのご提案で、ラインに課題取り組み中動画をアップしてもらいました。時差があるので、どの時間帯に対面指導を行うか思案どころでしたが、この方法ならお互いの都合にあわせることが出来ます。
動画を見て、私が合格と判断したら次の課題を送る、あるいは問題点を感じたらメールでお伝えするというやり方です。

オモチちゃんはめでたく合格しました。
本日中に次を送ります。

遠方者との通信数学習規定詳細はこちら→
この方法の長所は、4万円を先に一括払いしていただけば、何回でも無制限にライン上でチェックを受けられることです。
もちろんチェックだけではなく、やり方のコツや、上手く行かないときのご相談ごとにも随時お応えいたします。

2020年度は、小6が多いため、チェックのためのコマ数が限られてしまいますので、距離にかかわりなく、この方法でのお申し込みは大歓迎です。

そういえばドイツとのご縁は深く、以前 Goettingen 在住の方と数学習を行っていました。
このお子さんはその後帰国されて、帰国枠ではなく一般受験で、四谷偏差値65くらいの進学校に合格しました。
そしてつい先日、「今度はいよいよ下の子が受験スタートするので、数学習をやりたい」とご連絡をいただきました。

数学習の効果を感じていただけたようで、すごくうれしいです。

この課題は、必須20課程の後半はどんどん緩やかになっていくのですが、出だしの制限時間が厳しいという特徴があります。
そのため、この出だし部分に阻まれて、効果を実感する前に早々に挫折するご家庭もあります。

中学代数にいたっては、ペコちゃん母子以外誰も達成できていないので、やけくそになり、もう募集そのものを止めてしまおうかと迷っているところです。

クリックよろしくお願いします!




by youkosodesu | 2019-12-05 14:47 | ドイツとLineで数学習
<< 循環小数を分数に直す ご連絡あれこれ >>