チョコ 等差数列

【2019年11月の振替&追加枠】→

2019年 11月8日 金曜日 晴れ


チョコちゃん(小3)です。
チョコ 等差数列_f0024310_08043198.jpg
9月から月に二回、ひとり学習が始まりました。

↓こちらは来年の入塾までの5ヶ月間に、上下巻終了するのは難しい教材です。
チョコ 等差数列_f0024310_08083673.png
そこで、準備していただいたのはこの教材↓の上下巻。
チョコ 等差数列_f0024310_08013894.jpg
来年2月進学塾に入る前に、3年生全範囲をサクッと復習するにはこれが適しているので、準備していただきました。

教材着手3ヶ月弱ですが、とてもやり易いため、まもなく上下巻を終了予定です。
四谷大塚ではもう販売されていないため、オークションで入手したとおっしゃっていました。

今日から等差数列の和もやり始めました。
チョコ 等差数列_f0024310_08020336.jpg
本日は、やることをしっかり納得してもらいたいので解説ともども時間をかけ、問題数も10問やりましたが、次回からは2問程度たゆまず繰り返します。

チョコちゃんは、来年度も継続して学習することを希望しています。

すでに逆算、分数乗除、約分、相当算にも慣れていますが、今までの数学習成果が、進学塾での成績にどの程度関連してゆくのかとても関心を寄せています。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-11-08 08:22 | チョコ
<< ラザニアは一生作らないぞ 夢子 弁当速報+学習追記 >>