高校数学

2019年 10月20日 日曜日 晴れ

剛君の授業用に買ったのはこれ。

高校数学_f0024310_10524550.jpg
説明を読んだらすぐ次のページに問題が準備されていて、今のことが理解できたかを自分で確認できるようになっている。

解説ばかりが続くと、どんどん読む気がうせてくるので、これは良い。
といってもこれは剛君用ではなく、あくまでも私の勉強用です。

分かりやすくてとてもよい参考書なので、高1ですっかり数学離れを起こしてしまった生徒や、前倒し授業が前提の私立中学生は、有力な選択肢に加えてください。

アマゾンで(その1)は1円でした。(その2)は300円~400円の間。

これで高校数学指導に自信が持てたら、中卒・高校中退者を対象に「高卒認定試験」対策希望者を募ろうかな。

でもそれを希望する人は、「ようこそ狛江の家庭塾」のブログを見つけないとおもうので、高校数学は剛君で終了する公算が大きいのが残念。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-10-20 11:06
<< ドイツとLINEで数学習の1 計算大会に向けて >>