タケ 50日ぶり

【2019年9月の振替&追加枠】→

2019年 9月4日 水曜日 晴れ

タケ君(小5)です。

50日ぶりという久々です。
この秋から週1で勉強の仕切り直しです。

この子は食事付き生徒さんなので、昔を思い出してお弁当を作りました。
前回夢子ちゃんの時にも作ったので、だんだん感覚が戻り、結構手際よくなってきました。

でも早速、茶色系弁当になってきました。
ボリュームを出そうとすると、どうしても茶系になりがちです。

弁当は3時くらいに仕上がっていればよいので、とても便利です。
以前は、先の生徒さんが終了後、タケ君が到着するまでのわずか10分ほどの隙間時間に、予め準備していたものを大急ぎで仕上げていたので、てんてこ舞いでした。

娘たちが小学生のころは、夕飯は5時と決めていたので、タケ君はさぞおなかをすかせてくるに違いないと予想していましたが、「家の夕食は7時か8時だからそんなでもない」そうです。
タケ 50日ぶり_f0024310_22041606.jpg
タケ 50日ぶり_f0024310_22050445.jpg
勉強は、暴れずに普通にやっていました。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-09-04 22:39 | タケくん
<< 章太 近影 久々に実習 >>