タケ君と私 その後

夏休み残りコマ→

2019年 7月11日 木曜日 曇り

大ゲンカの日以降、タケ家では今後の方針を話し合うため、結論は1ヶ月間持ち越す事となりました。

だから所定学習日に、タケ君はいつも通り顔を見せる事になったのですが・・・。

私の顔色をとても気にしている様子で室内に入ってきました。

そこをあえて、お互いに知らんふりしつつ授業開始。

すごく学習態度がまじめなタケ君。

滑り出し好調。

と、その時電話が。

えーっ、娘が交通事故に遭った?
実況見分中ですってーーっ!?
(実際には、横断歩道を歩いているときに、信号無視した19歳男子による爆走自転車に跳ね飛ばされて骨折。娘が起き上がらない状態をみた目撃者が119通報。相手も自転車から投げ出されて顔を負傷しているので、かなりのスピードを出していたと思われる)

授業は中断せざるを得なくなりました。

電話やりとりから、事の顛末を悟ったタケ君は、納得して帰ることになりました。

私)ゴメンねタケ君、折角やる気で来たのに。

タケ)いいんだよ先生。ボクはもぅ、あのまま先生に会えないかと思って心配だったんだ。だから今日先生の顔が見られてよかったよ。

105.png 149.png おぉ、久々に「おとな降臨」。

前はしょっちゅうこんな事を言っている子でしたが、いつの頃からか、反抗ばかりになりました。

ケンカ後2回目の今日も、まるで憑き物が落ちたようにまじめでした。

だからどんどん進みます。

帰り際、「23問やったと学習報告に書いてね。きっとママが褒めてくれるから」
と言っていたのが、子どもらしくて可愛い。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-07-11 10:13 | 竹の子くん
<< にゃんこの件 ぴょにーちゃん(小3) >>