ニャンツ 第14回

2019年 5月26日 日曜日 晴れ

ニャンツさん(小5)です。
今日は一足先に第14回の「数に関する問題」の予習をします。
最近、逆さまから見て文章題を考えるのが苦手になってきたため、しばしばこのように横に着くことにしています。
ニャンツ 第14回_f0024310_16104996.png
ニャンツさんはニコニコとした愛嬌のあるタイプではないため、私が行くと「へー、横に座るんだ」とぼそっと漏らしたので嫌なのかと思いましたが、言葉と裏腹にそんなことはなさそうでした。

算数が好きと言うだけのことはあって、瞬く間に上のクラスに上がっていきました。

第14回は、理解している子にとっては「何!?これが問題? 簡単すぎてこんなの分かるに決まっている」になるご褒美単元です。

月例テストで得点源にしよう。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-05-26 22:15 | ニャンツ
<< 章太 運動会ビデオ 剛君 明日テストなのに >>