合格お食事会3人目

春休みの予定表はこちらです。→

2019年 2月26日 火曜日 曇り

過日合格お食事会をしました。(女児母)
合格お食事会3人目_f0024310_09275508.jpg
御三家を含む4校全てに合格を果たしました。

その経過を書きます。

1.小3のころ「なんでもゆっくり」を心配した母が、ネット検索し家庭塾と巡り合う。
当時非公開ご希望だったので経緯を見返すことは出来ないのですが、正確性はあるものの瞬発力に欠けていて、簡単な計算もなかなか時間内には入らなかったように記憶しています。
課題のひとつひとつに時間がかかり、大量にこなしていました。

小3時代のみ通っていました。

2.下に年の離れた兄弟がいたため、これでは塾の送迎はとても無理と、小5までは通信添削Z会の中学受験講座で自宅学習。(なかなかの難易度だったと言っています)

3.まもなく小6を迎える頃にSAPIXに入塾。
入塾テストでは真ん中辺りスタート。3ヶ月間でα1クラスに上り詰める。

しかし入塾が異例の6年生ということもあり、通信では補えない単元(算数)の抜けで、小5範囲の単元の弱点に悩ませられた時期もあったそうです。

ただ、すごくよかったのは、小6まで塾なしだったので塾のスケジュールに振り回されることなく、家族であちこち旅行するなど自然に親しむ機会を多く設け、そのおかげかは分からないが、最後まで理科社会は安定してTOP独走状態だったと言うことです。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2019-02-26 09:31
<< 章太 3回目 2019年3-4月の予定表 >>