剛君の背中

2018年 12月29日 土曜日 晴れ

剛君(中2)です。
f0024310_10534235.png
冬休みなので、頻繁に来ています。
ある日、「一日おきに来る予定になっているけど知ってる?」と聞いたら、ビックリして一気に沈んでしまいました。
お母様はご本人に予定を伝えないの???

さぁ今日は冬休みの宿題を片付けようね。

ここで連立方程式を解いているところを見ているのも時間がもったいないから、やだな~っていうページを開いてね。

すると直角三角形&平行四辺形の証明問題を開きました。

あぁ、これね。
これは△ABCと△DEFの合同から証明していこう。
まず、仮定をかくよ。
%&''='+*#・・・・

少し経って不自然に顔を伏せたと思うや、規則的にカクッ カクッと頭が・・・・

嫌な予感

ちょ、寝るんじゃない。起きなさい。148.png
何で剛君の宿題を、私ひとり奮闘して片付けるわけ?

剛君はハッとするでもなく、ア~そうだった、みたいな感じでこちらを向きます。

でも昔からこんなのはしょっちゅうのため、私ぜんぜんめげませんヨ。
とにかく宿題を終わらせればいいんだよね。

では頭をはっきりさせるために質問を。
口を動かせば多少眠気がなくなるからね。

私)背中がカイー時、孫の手つかう?(今、私が痒い為)

剛)使ったことありません。

私)手が届かない場合どうするの?

剛)そういうことはありません。背中には全部手が届きます。

その瞬間、中国雑技団で酢を飲んでがんばる子を想像してしまった。

(注:ネットで調べたら、筋肉の柔軟性を高めることと、お酢を飲むことの直接的な因果関係はないようです)

剛家はご紹介で家庭塾に入ってきたため、お母様はまったくブログを見ていないので安心安心。

ホントは、ちょとだけ不安・・・・・。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2018-12-29 10:44 | 剛君
<< ミルク この1年 入るのはやっぱりあの塾か >>