仙川BEET(1)

2018年 10月16日 火曜日 曇り

お店ご紹介です。

今年の夏は爆暑で、散歩がてら外食をすることもままならなかったのですが、最近やっと出かけることができるような気候になりました。

今日出かけた先は、仙川のBEETという小さなカフェのような店です。

何年か前に出来たのは知っていましたが、前を通るだけで気にしていませんでした。

ところが今日、行こうとしていた店がどこも定休日だったため、「じゃ、ここでもいいか」と、食事という点ではまったく期待せずに入ったのが、この店です。
仙川BEET(1)_f0024310_17400662.jpg
私は外食王なので、ありとあらゆるいろいろな店に入っています。
すると、見かけ倒しの皿数で、なんとか辻褄合わせをしているというのも次第にわかるようになってきます。

ところが、期待外のここはすごかった。
本日の焼き魚定食は、さわらの西京焼き、昆布の煮付け、パプリカと茄子の味噌炒め、とろろ、香の物、味噌汁。
これで950円(税別)。

この人は、料理をするのが好きなのだ。それが高じて店を出すことになったのだ、というのがすぐに伝わってきました。

3人の女性がいましたが、飲食店というよりは、誰かの家に招かれてその家のなんでもない いつもの昼食(または夕食)を出してもらっている気分でした。
そして丁寧に作られています。

食事の質が高いのにもかかわらず、まるでソフトクリームを店内で食べる程度の、気合の入っていない作りの店舗です。

もしもこれで内装に凝ったら、一気に価格が上がること間違いなしですから、どうかこのままでいてください。
あまり知れ渡って欲しくない店です。

クリックよろしくお願いします!!



by youkosodesu | 2018-10-16 18:24 | お店ご紹介
<< その塾の名は明かさない 焦る、写真どころではない >>