嗚呼 久しぶり織田裕二君

2018年夏休み予定表はこちらです→

2018年 6月12日 火曜日 曇り

織田裕二君(中1)

昨年末に、スポーツに専念することを決心して受験を中断したので、現在公立中学生です。
まもなく試験を迎えるため、その対策で久々に家庭塾にやってきました。

ほとんどが私立生の中、公立生徒はとても珍しいのですが、私立中との進度の違いには驚きました。

現在四則計算が終了したところ。
まだ四則混合には入っていません。

裕二君はなにぶん週のほとんどの時間をスポーツに注いでいるため、塾に通う時間もないし、毎日予習復習する時間の捻出も出来ないようです。

しかしもともとの頭の回転のよさと理解力で授業中に完結できるため、現在のところ困った点は出ていません。

でも初めての定期テスト(二期制なので)の心理的な不安感から、「一応ざっと復習しておいたほうがよいのではないか」と申し込んだ様子です。
今日の110分間で、幾何と代数全範囲の復習を終了する計画です。

ざっとやるしかないのですが、躓きがないため、本当に終わることが出来ました。
100点取れたらもってきてね~♪

休憩時間に食べる裕二君。
嗚呼 久しぶり織田裕二君_f0024310_09000279.jpg
「先生もひとつ食べますか」と、大人な対応ありがとう。
でも、じーっと見つめて「おいしそう、いいなぁ」と言ってしまったので、そう言うしかないね。食べたいな→貰っちゃおうか→ガマン
嗚呼 久しぶり織田裕二君_f0024310_09085242.jpg
クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2018-06-12 09:18 | 織田裕二君
<< 小6、ど~んと上がった お嬢様ふたり >>