まもなく塾を決めるサトシ家

2018年夏休み予定表→

2018年 6月2日 土曜日 晴れ

サトシ君(小4)です。
まもなく塾を決めるサトシ家_f0024310_08171440.jpg
そろそろ塾を決めようかなぁ、とおっしゃっています。

「まもなく数学習が終わるので待ってもらえないでしょうか。いったん塾が始まると、塾の宿題に追われて、肝心の基礎訓練がおざなりになりがちです」と頼み込んで、現在急ピッチで終了を目指しています。

週に1度の学習日には、前回出した課題は必ず合格するように練習してくるので、少し繰り上がって今月末には終了予定となりました。

併せて四谷テキスト上巻も、他塾に遅れることなく終われそうです。

来月はいくつか塾を”試し体験”してみると良いですよ。

そのときに、この数学習の効果を実感していただけると思います。

まず逆算、それに続く結合の法則、還元算、相当算、単位換算、連除法を使うことなく最大公約数を出す、四則計算の順序、暗記カード図形編。
そして今は約分。

サトシ君は最終課題の分数乗除に向けて、この4ヶ月間ものすごくがんばってきました。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2018-06-02 19:38 | サトシ君
<< 交通費に大金がかかるなぁ なぜ結果に結びつかないのか >>