6年生続々さようなら(1)

2018年 1月28日 日曜日 晴れ

6年生は次々に最終授業を迎えています。

まずはハニーレモンちゃん。(1月6日の写真を掲載しています)
6年生続々さようなら(1)_f0024310_20551482.jpg
入ってきたのは4年生の秋ぐらいでした。
そのころはご家庭の都合もあり、2ヶ月に3~4回くらいの少ない回数だったため、家庭塾の勉強のペースが掴めずに、たまに行うイベント的な場所となっていました。

6年生になったら、来塾頻度が高くなって、しょっちゅう顔を合わせているうちに、互いに気心が知れるようになり、遠慮がなくなりました。

ハニー母は、たまに小さなお菓子を弁当箱や袋に入れて持ってきてくれます。
「先生と一緒に食べなさいって」
今日はこれ。
ハニーちゃんは自分が好きなものを早速3つとって、残りをわたしの前に並べました。上3つがハニー。下3つが私。
6年生続々さようなら(1)_f0024310_20155833.jpg
うーん、これじゃぁなくて、あっちがいいな。
「じゃんけんして、勝った方から好きなのを取ることにしよう」と提案した結果がこれです。上3つがハニー。下3つが私。
やったぁ、実は小倉あんパイが欲しかったのだ。
6年生続々さようなら(1)_f0024310_20193534.jpg
私の指導方針に、全幅の信頼を置いて任せてくださったお母様に応えなければと、こちらも必死でした。
出来ない問題に喰らいつく姿勢が育って、本当によかった。
度重なる辛らつなメールもお許しください。

今日でさようなら。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2018-01-28 20:59 | ハニーレモンちゃん
<< 6年生続々さようなら(2) バス停までの送迎に関して >>