表参道ヒルズ

3日前の日曜日の夜、「ソロモン流」というテレビ番組で、料理研究家・山本麗子さんのバラのジャムが、個数限定で表参道ヒルズにおいてある、と放映していたので、早速店内のすべてがバラ関係のものばかりというこの店(名前はエーッと、de la rose)にやってきました。直径5センチ、高さ6センチほどのビンに、きれいな色をしたバラの花びらが、たくさん入ったローズ色のジャム。ほんの少しで1280円か・・・・・。おしゃれで、しかも安全な食品で、食べてみたいなぁ、生徒さんにも紅茶に添えて出したら喜ぶかなぁとしばし逡巡し、でもやっぱり買うのを止めました。とにかく大食いな上に、食べ物に関して自制心というものがないので、帰ったら一気食いすることはまず間違いない。ビンごと逆さまにして、口に放り込むことが予測される。これを買って、一気に体脂肪に変える気?と思って画期的に取りやめを決断。
う~ん、私も少しは自制心が育ったのかしら?
表参道ヒルズ_f0024310_16193226.jpg

by youkosodesu | 2006-07-25 16:02 | ●趣味
<< ダック引越しセンター とんかつ?クッキー? >>