胸突き八丁にさしかかる

2017年 11月28日 火曜日 晴れ

ぴぴちゃん(小3)数学習生徒です。
この日、いよいよ約数をだすところに進みました。

お姉ちゃんのパープルさんの受験日が近づくにしたがって、なかなかこちらに来られないと思うので、現在足早に進めています。
ここまで来れば、約分も もうすぐです。
クライマックス直前まで来ました。嵐の前の静けさか。
胸突き八丁にさしかかる_f0024310_19012980.jpg
約数とは何か、始めは面倒でも、手がかかるやり方を教えます。
そのあとで、だからこのようにやるんだよ、とつなげていきます。

現在ほかの生徒さんで、四年生四谷テキスト下巻の分数をやっていると、「約数、約分、分数乗除」この3つが巧みにできないことが、だいぶ足を引っ張ることになるので、なんとしてもここに力を入れたいです。

数学習最終課題合格後、新4年生のぴぴちゃんは、家庭塾の受験クラスに移行する予定です。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2017-11-28 19:25 | ぴぴ
<< 園児募集となるか? ふるカフェ系 ハルさんの休日 >>