初 ぴぴちゃん

2017年 5月23日 火曜日 晴れ

ぴぴちゃん(小3)です。
今日から小学生版・数学習クラスに入りました。

この写真は、逆算のカードを作っているところです。
初 ぴぴちゃん_f0024310_20532202.jpg
最初数学習クラスは、4年生になる直前に受験塾にはいる小3に向けて作っていました。
受験で使うことすべて(逆算から分数乗除まで)を、およそ10ヶ月間で完璧にしようという目的で作りました。

それから学年がどんどんさがっていき、今は小1から受け入れるようになって、取り組む期間は個人で決めてもらうようにしました。

ぴぴちゃんは3年生の上、やる気満々なので、当初の予定通り、10ヶ月から12ヶ月で終了できそうです。

これから約1年間、よろしくお願いします。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2017-05-23 20:58 | ぴぴ
<< 年中児への働きかけ 時間切れで帰る >>