募集します

数学習 中1代数予習ご希望者を募ります。

小学生にも対応できるように、スモールステップを意識して作りました。
大きな目的は、「符号を瞬時に判断する」です。

嫌がらずに挑むようにさせるために、1課題はほとんど20問としました。
これくらいの量なら集中力は続きます。

既に当塾では、蓮子ちゃん、夢子ちゃん、織田君が名乗りを上げてくれました。

以下の方が対象です。
1.現在小学5年生以上(受験生を除く)

2.終了までに、6回から8回程度狛江市まで通うことが可能な人

3.私立生でも公立生でも可

1課題を合格するまでの練習枚数は、計算速度がとても速いお子さんで3枚、遅いお子さんでは50枚程度です。

流れ
①初回学習(母子可)対面指導後、区切りごとに課題をHWとして渡します。
②HWが時間クリア出来た時点で連絡をください。
③来塾日時を決め、目前で課題テストを受けてもらいます。
④合格した課題を次の課題に差し替えを行います。その際に、次回分のやり方指導も行います。

以上を繰り返します。

「中学代数問い合わせ○○(ご自身のお名前)」の件名でご連絡をお願いします。

関連記事→「中1代数 通信制 断念」  「そろそろ一般募集?」

by youkosodesu | 2017-05-20 19:47 | 中学生版・数学習
<< 時間切れで帰る 中間テスト対策 >>