初めての年中さん

2017年 4月12日 水曜日  晴れ

ラッキー君(年中児)です。

今日から月に3回、20分授業からはじめます。
20分は本当にあっけないですね。
緊張するまもなく終わりました。
初めての年中さん_f0024310_14583801.jpg
数字は読めると言うことなので、まず10の合成を覚えてもらいましょう。

カードを読むことからはじめます。

それから、九九の二の段を3つだけやりました。

つまり「にさんが ろく」までです。
はじめ、九九がなんだか分からなくて、「にさんが さん」のように、好きな数を言っていましたが、ママがお迎えに来たときにはちゃんと「にさんが ろく」といえるようになっていました。

最後は数字を正しく書く練習です。
「8」が、形良くかけるようになりました。

この年齢ですと、まだまだ数学習適齢期にいたっていないため、その準備としてやっていきます。

ラッキー君、これからよろしくお願いします。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


by youkosodesu | 2017-04-12 15:12 | 園児ラッキー君
<< 学習ご相談にみえたお母様 ピーチちゃん、文字式で停滞する >>