内部進学

2016年 12月15日 木曜日 晴れ

アリスちゃん(小6)です。

内部進学が決定して一安心です。
とはいえ、高偏差値中学だから、入ってからものんびりしていられないのが大変と言えば大変です。
内部進学_f0024310_19400823.jpg
6年生なので、何かとやることが多く、学習時間が50分では足りないのですが、次に受験生が来るので、仕方ありません。

家庭塾に入ってきたばかりのころは、一足先に数学の予習をする計画でしたが、とにかく実力重視の学校でテストが多いので予習どころではなく、テスト対策に追われました。

時間の関係でおしゃべりもしていられませんが、話題に上るのはTV番組のことです。

見ているのは「校閲ガール」と「カインとアベル」だそうです。

わたしはTV大好きなので、その両方とも観ています。
「優君の性格が、なんだか別人格になっちゃったよねぇ、次回逮捕されちゃうよね」とか、「石原さとみちゃんはかわいい」などすごく共通話題満載。

優君の誤解を生むような行動をした梓がイカン!とわたしは思っていますが、どうだろう・・・

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


by youkosodesu | 2016-12-15 20:09 | アリス
<< アリス 連投 私失敗しないので >>