自由が丘お店紹介

2016年 10月31日 月曜日 晴れ

遅ればせの夏休み、というかもう秋休みになってしまいました。

近場ですが、毎日いろいろなところに行きました。

今日は自由が丘です。

いつもは亀屋万年堂側の雑貨店などをうろついて、その付近で目に付いたレストランに入るのですが、「自由が丘・二子玉川」という雑誌を買ってから、食べるところを決めることにしました。

ひとつは「酵素・良品」という店です。

ただの玄米ではなく、熟成させた酵素玄米というのが特徴です。
自宅で玄米を炊くと、長時間水に浸していても、ぱさぱさした食感が抜けないのですが、これはまるでもち米のようにしっとりもっちりしています。

ほかのお惣菜も、ぬか漬けなど酵素を利用して手作りした自然系です。

さすがに、店名に「酵素」がついているだけのことはあります。

昭和時代の庶民の食卓でよく見たメニューなので、「ごちそう」とか「おしゃれ」ではないですが、毎日こういうのを食べていると、どんどん健康になっていく気がします。

店内に見本として置いてあった炊飯器(7万円弱)は、いつの日か買いたいです。
下の写真はHPからお借りしました。
この定食は、たしか1500円くらいでした。
f0024310_820897.jpg

f0024310_8244922.jpg

もうひとつは、「フリッパーズ」というパンケーキの店です。どうやらここは有名な店のようで、並ばずに入るのは難しいのですが、平日の夕方5時がよかったのか、すぐに入れました。

このふわふわ感は今までに味わったことがなかったし、味もおいしいので人気の理由は納得ですが、量が多過ぎです。

右後ろにちらりと見える入れ物は、プリンで使う程度の容器ですから、比べてわかるように本体は結構巨大です。
写真はHPからお借りしました。1100円+消費税8%
f0024310_20315384.jpg

この量では、他のものがおなかに入らなくなってしまうではありませんか。
この6割くらいの量で900円にしてもらえれば助かります。

雑貨店は、大規模化している店が増えていました。
TODAY’S SPECIAL
すごく見応えがある店でした。
平日なのに、とても込み合っていました。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2016-10-31 20:58 | お店ご紹介
<< お問い合わせの皆様へお願い 合不合大問9の(3)出来た人い... >>