そろそろ帰国

2016年 4月13日 水曜日 曇り。

幸ちゃん(中1)です。
そろそろ帰国_f0024310_19592451.jpg

帰国の途に就くまでのつかの間、朝50分ずつ来て、あっという間に時が過ぎました。
その間、「正負の数足す引く→掛ける割る→足す引く掛ける割るが混ざったもの→展開しながら同類項もまとめる」まで着々と進みました。
明日は最後になりますが、少しでも方程式に入ろうと思います。

最終日を控えて、幸ちゃんへささやかな「卒塾お食事会」を催すことになりました。
そろそろ帰国_f0024310_19594440.jpg

思えば上のお子さんから数えて7年間が経とうとしています。
お母様がパソコンで検索され、家庭塾を訪れて以来のご縁です。

幸ちゃんは、3年後日本のTOP校を目指すべく勉強に励む、と言い切って帰っていきました。、

また夏休みに会いましょう。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

by youkosodesu | 2016-04-13 20:08 | 幸ちゃん
<< 再びゴミ箱のふたを作る 流水算を徹底的にやります >>