えっ!?  嵐あらため今度はSexy Zoneですか

智子ちゃん(中3)登場!
えっ!?  嵐あらため今度はSexy Zoneですか_f0024310_2244408.jpg

2年近く会っていませんが、ぜんぜん外見に変化なし。
道ですれ違っても誰だかすぐに分かります。
只今3学期の学年末テストに備えて、確率を中心とした試験勉強です。
ざっくり言うと、「つかみとる」だけならC、つかんだものを置いて並べるならPを使うと思ってください。

それから、9人を3,3,3、で分ける問題は最後に3!で割る。
9人を2,2,5で分ける場合は最後に2!で割る。
つまりダブり分でわるということです。
だけど9人をA,B,Cの部屋に配置する場合は、3の階乗では割りません。
部屋の区別が既にA,B,Cとついているから。

分からなくなったらメールをください。

相変わらず几帳面なノート作りでビックリしました。
こんなにきれいに書く子は珍しい。
これを参考書代わりに試験勉強が出来るね。
えっ!?  嵐あらため今度はSexy Zoneですか_f0024310_22455590.jpg

えっ!?  嵐あらため今度はSexy Zoneですか_f0024310_22463689.jpg

すっかり気持ちを入れ代えて生真面目風になり、もうタコ踊りを見られないと思うと寂しい・・・

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2015-02-22 22:56 | 智子
<< 数学習クラスを作ったのは 2015年度の時間割 >>