理科、困った

チアリちゃん(小6)です。
この1年間で、ずいぶん算数の成績が伸びました。
いつも私の言うことをぜんぜん信用しないお母様で、長いこと「辞めないように褒め褒め作戦なのね」みたいな表情でした。

お母様が変わったのは、塾の大きいテストの成績が、回を重ねるごとに上がってきたことです。
理科、困った_f0024310_20351058.jpg

進学塾の先生からも、「国算はよくなっているし、しかも上がり下がりがなく安定しているから、○○中を視野にいれても大丈夫でしょう」といわれたそうです。
っとそこまでは万々歳なのですが、理科が・・・・
ものすごく乱高下するため、いったいどのあたりが実力なのか掴めません。

お母様は結構あわてていて、「残りわずかなので、何とかしないと」とおっしゃっていました。

そうだよねー、これで理科に苦手分野が少なく、(四谷)偏差値55くらいを常時キープしていれば、一気にどーんと弾みが付くんですが。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2014-10-10 21:08 | チアリちゃん
<< 金スマ 出た!「唐箕(とうみ)」 はなまるリトル(2年生用) >>