家庭塾の不便な点

f0024310_08295870.gif
住居でもある一般家庭を教室としているため、何点か融通の利かない面があるので、事前にお知らせします。

1.学習開始時間の10分前から入室していただくことが出来ます。
それ以上前に着くことはご遠慮ください。
生徒来訪時間に合わせて動こうとする同居家族にも、負担を強いることになるからです。

2.学習終了後保護者様のお迎えまで、どこかで自習させて待たせて欲しいというご要望は、自習室の用意がないのでお受けできません。
道路状況など、止むを得ない事情でお迎えが遅れるときには、必ずわたしの携帯まで連絡をお願いします。

3.お子様が、京王線つつじヶ丘駅、小田急線喜多見駅までひとりでバスを使い往復できない場合は、お迎えの保護者様は時間に間に合うように送迎をお願いします。

4.帰宅時間間際の天候急変(落雷、大雨、地震)は、安全面を最優先して対処いたしますので、どうぞご安心下さい。

5.徒歩、自転車、車以外でお越しいただく場合は、学習開始、終了時間ともに、バスの発着時間に合わせて決めます。

これらのことは、送迎の保護者様には負担を強いることになると思いますので、熟考の上お決めください。      


by youkosodesu | 2014-08-10 23:02
<< 優雅な昼食 いいなぁ・・・ 今日も合格 >>