お母様クラス 連投

ニューフェイスです。
キララちゃん(小2)とお母さまです。

「お子様と一緒に」が、たってのご希望のため、土日のどこかの空いている枠に、月一で入っていただくことになりました。

この方も、またまた遠方です。
「帰りに、東京駅の丸善でいろいろな本を買ったあと、家族と合流してお食事する」とおっしゃっていたので、家庭塾の授業日がちょっとしたイベントになっているのでしょう。

下は家庭塾のキモ「逆算指導」の“指導”です。
お母様クラス 連投_f0024310_08031940.jpg
さて、初日の今日は数学習の№1~10までの課題の説明と、何枚か実際にやっていただくことになりました。

そして結果は・・・
お母様クラス 連投_f0024310_174104.jpg

すばらしく丁寧な数字のため、時間内には惜しくも入ることができませんでした。

しかし、折角の几帳面な数字を崩したくないので、答を口頭で読み上げるやり方に切り替えました。

なんでも、通われている小学校の「書き方指導」が並外れて厳しいため、きちんと書く習慣が付いたそうです。

しかし、お子様のみならず、それをご家庭で監督しなければならないお母様の負担が大きくて、悲鳴を上げているとおっしゃっていました。

二時間のご指導のうち、一時間を数学習、残り50分間をはなまるリトルに、というご希望です。

これからよろしくお願いします。
お母様クラス 連投_f0024310_1651118.gif

「数学習お母様クラス」平日昼間に開催中!

現在小1、2年生のお母様、どしどしお申し込みください。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2013-12-05 17:53 | 小学生版・数学習クラス
<< 深大寺「水神苑」 数学習母クラス 第四回 >>