表情のある犬

表情のある犬_f0024310_10155664.jpg

朝から仕事なので、急いで散歩をしてしまおう。早く早くとせきたてるので、なんか言いたそうな顔をして座り込んでしまいました。家に着いたら、「家族と出かけるので」、というキャンセル2件が入りました。で、再度ゆっくりと散歩をしなおしました。
そして昼は、お爺君に「大戸屋行き」を断られてしまったために、仕方なく一人で自転車を飛ばしていってきました。そして数学Aの問題集を買って帰路に。夕方からA君が来るので、ちょっと下調べです。

表情のある犬_f0024310_8561674.jpg


今まで散々どうどうと写ってもらっていたA君ですから、何を今更このアングルで、とも思いましたが、このスポーツ風髪型(簡単に言うと坊主頭) を写したかったのです。ごらんの髪型で分かるように、高校ではスポーツ部に所属していますが、スケジュールを尋ねれば、かなりハードで正直のところ家庭勉強が入り込む余地がありません。スポーツ部は話を聞いただけでもうんと大変そうです。授業だけで完結していかないと時間的に厳しい状況です。


「集合(∈、∪、∩、⊃、⊂)がちょっとあやしい・・・・・・」、「ふーん、ちゃんと集中して授業聞いてるかな?」「聞いてるけど、なんか先生ばっか説明でしゃべってるから、すごく難しく感じちゃうんだよなぁ」「ふむふむ、それじゃ、ポイントだけ簡潔に言うから、間違えても良いから自分でどんどんやってみて」「わかったー、ふーんこんなに簡単なことだったんだ」


A君5月で終わりですが、大丈夫なのかなぁ・・・・・
by youkosodesu | 2006-05-07 18:25 | A(男の子)
<< とうとう咲きました アンティークチェスト入手 >>