算盤力

10月の残席およびキャンセル枠を掲載しました。こちらです。

櫻丼さん(中1)です。
単発学習で、小6からポツポツ来ていましたが、むしろ中学に入ってからのほうがたくさん来ています。
部活はさほど忙しくないそうです。
算盤力_f0024310_8304471.jpg

たくさん来るのでどんどん進み、とうとう中3の因数分解のところまで来てしまいました。

時間内に100点ならポイントを付与しますが、正確な上、とにかく速い。
結局、一日で300ポイントは稼いだことになります。

その速さは、あっけにとられるほどです。規定時間の半分以下で仕上げてしまいます。

小さいときからずっと算盤を習っていて、計算の時には、今でも頭の中にふーっとそろばんの玉が浮かび、玉をはじきながら答えを出すといっていました。

算盤力ってすごいんですね。


ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2013-09-29 08:43 | ●生徒さん
<< 来年の入塾予定の方と面談 銀ちゃん大興奮 社会 >>