一郎君のその後 追記あり

卒塾中学生の山田るり子ちゃん(中2 仮名)が、お母様と、庭で採れた竹の子を届けてくれました。

一郎君のその後 追記あり_f0024310_21591831.jpg
その折に楽しい話を聞いたので、ちょっとだけ。

るり子ちゃんの兄の一郎君(高1)に、とうとうガールフレンドができたということです。
身なりも気にせず、ダ~ラダラだったのが、朝シャンしたり、Yシャツをあれこれ揃え、ネクタイにも凝っている様子です。

お母様は表面的にはうれしいように見せていますが、その実、一抹の寂しさがあるのではと尋ねたところ、声を大にして「ぜんぜんっ。心の底から、寂しさのかけらもありません!」とすごく強調していました。

へぇ・・・・ホント?

去年の一郎君は、バレンタインにもらったチョコのホワイトデーお返しも、「誰にもらったのか忘れたから、自分で喰っちゃおう」なんて言っていたのに、今年はもらった女の子12名全員の名前を、きちんとノートに書き記しておくという大進歩。

そこへ、隠れていた一郎君が登場。
柴子と涙の再会を果たしました。
一郎君は、高1という難しい年齢にもかかわらず、いまだ家族と行動を共にすることを面倒がらない、貴重な青少年です。
淡々と、飄々としています。
柴子もそこんところに惚れ込んだに違いありません。
一郎君のその後 追記あり_f0024310_1353378.jpg

山田家とは、兄から妹へとバトンがつながれて、もう4年を越すお付き合いになりました。
一郎君のその後 追記あり_f0024310_19574070.jpg

(この内容の掲載については、山田家(特に一郎君)より許可をいただきました。)
by youkosodesu | 2013-05-03 22:11 | 山田るりこ
<< 【内部保護者対象面談会のご案内】 大好きN進法 >>