肝っ玉マナちゃん

マナちゃん(小3)です。
毎度、カメラ持参です。
柴子を写して喜んでいます。
ちょうどカメラのレンズが、クマの目、鼻のように見えるのが面白いです。
肝っ玉マナちゃん_f0024310_1742431.jpg

彼女は実はすごいんです。
何がすごいかって、「虫を怖がらない」のです。
さっき蜘蛛が出ました。

みなさん蜘蛛をすごく怖がるので、なんとか捕まえないといけないと思っていたら、ぜんぜん平気でした。
「あー、そっちそっち、ここだ」と教えてくれました。

ちょっと前にコバエがたくさん出たときも、「コバエほいほい」や「コバエ棒」を仕掛けて捕獲しようと躍起になりましたが、バチン!と手でつぶしては「はい、先生。一匹捕りました。」と律儀に何度も渡してくれました。
ひぇ~、いいんだよーーそんなことしてくれなくても・・・
バッチィですから。

今日はマナちゃんが、「ゴキブリを見ると、みんなすごい声でギャーギャー言うけど、なんでゴキブリだけあそこまで言われなくてはいけないんだろう・・・汚いのは分かるけど、襲ってくるわけでもないのに・・・不思議だね。」としみじみと言っていました。

肝、据わってますね。
(実は私もぜんぜん平気)


その後コバエ撲滅運動をして、今は一切消えましたので、皆さまどうかご容赦を。
by youkosodesu | 2012-09-15 18:01 | マナちゃん
<< 内部ご連絡 一次関数 >>