目が据わる

P君(小6)です。

到着するなり、「わ~~♪  しばこー」と抱きつきましたが、柴子は無表情で固まったままです。
目が据わっています。

可愛がると見せかけ、実は寝転がりたいだけ??という雰囲気も無きにしもあらず。
目が据わる_f0024310_8455919.jpg

その後柴子は自分の部屋に消えましたが、退屈になると、「Pく~ん ♪」と、のこのこ出てきます。
するとP君、「さぁ、今からプリントをやるから、景気づけに柴子と握手だ。」と、無理やり前足を握ります。

ご褒美券の掛かったプリントを次々やっつけますが、毎回惜しいところで満点をのがします。
すると、「おかしい…俺の字じゃぁないぞ。やつだな、柴子が書き直したに違いない」と。
濡れ衣???

内容が分からない柴子は、P君が自分のほうを見て話をするたびに喜んで、愛想を振りまいています。
目が据わる_f0024310_2114041.jpg

「痛気持ちいい」と似たような、「怖好き」なんですね。

あぁ、そういえばP君は勉強しに来ているんでした。つい、忘れそうになりますなぁ・・・
ついでみたいになりましたが、やったことは、学校準拠ドリル2枚、正負の数・乗除41問です。逆算も。
このごろ内容が複雑になり、個数がはかどらなくなりました。

「早くやっちゃいなさい!」
「これしかやってないなんて、どうやって報告すんのよ。」

そのうちP君に
「っせーな」と言われちゃうのかな・・・。042.gif
by youkosodesu | 2011-06-22 21:17 | P(男の子)
<< 夏休みの過ごし方 自分ノートを作る >>