そろそろ名前をつけたほうが・・・

海外からの常連、6年女子です。

入試の段取りをつける為に、最近では頻繁に日本と往復しています。
その合間を縫って、マメに家庭塾を訪れます。

始めの頃はすごく真剣に・・・
そろそろ名前をつけたほうが・・・_f0024310_16753.jpg
長時間滞在のため、段々疲れが見えてくると、いろいろなおしゃべりで気分転換をします。
インターナショナルスクールでは、各国の同級生と(共通語の)英語でケンカもするとか。
へ~、すごいね。
話の内容全てがグローバルだわぁ。

〇分以内に正解したらお菓子20円分、などの景品をつけますが、解く切り口がぜんぜん違う時は、
私「待った!やっぱ値上げしてあげる。30円にするわ」と、途中で一声掛けます。
すると「・・・・えっ!?ダメ?違うんですか?」と心配そうな表情をします。

しかし、本日も次々駄菓子ゲットしました。
そろそろ名前をつけたほうが・・・_f0024310_1673286.jpg
今度来るのは、試験本番直前の12月半ばね。

やったことは「場合の数」7問
「平面図形」6問です。

場合の数、正六角形問題の解法を、家のどこかに貼って覚えてください。

まだ320円分の残りあります。“合格消しゴム”忘れないで返してね。←個人的メモ
by youkosodesu | 2010-11-26 16:29 | 海ちゃん
<< 自然食バイキング トイレに神様がいたのかな? >>