ある日の学習ご報告

そのまま↓


V君は今日は25問の一行問題をやりました。
本人のご希望で、5年生の「場合の数」を復習したいといったので、塗りわけ、道順、カード、並び方、の四種を行いました。
〇〇(塾名)では、積の法則をつかわないためか、V君は樹形図にすっかり嫌気がさしていましたが、今日は「好きになった」といって、喜んですらすら解いていましたよ。(注:積の法則を教えたので)

6年生だから、夏にはいっぱい家庭塾に来てねといったら、「〇〇(進学塾名)の授業も好き。役に立つ」と答えていました。

今日は「帰りにお母さんに『勉強ばかりではなく、少し気晴らしが必要です。ゲームを一時間許可して』と言って欲しい」といわれ、車を追いかけて言おうとしましたが、こちらに気付かず発進して去っていきました。

ゲームやらせてあげてください。
1時間でも良いので。
お願いします。
V君は今日いっぱい勉強しました。
by youkosodesu | 2010-03-25 20:24 | V(男の子)
<< お食事会&最終授業 わが子が“モテる”悩み >>