初 コタツ授業

山田一郎君(小6)です。

今日から家庭塾は冬期講習に入ります。

柴子は一郎君に可愛がってもらって、うっとりして側を離れようとしません。
初 コタツ授業_f0024310_19475084.jpg

今日は、4時間通しの授業なので、疲れを緩和したい気持ちをこめて、初めてのコタツ授業に挑戦します。
大丈夫かな・・・
う~ん・・・寝てしまうかも。
ちょっと不安がよぎる・・・
初 コタツ授業_f0024310_1953160.jpg

しかし結論は、「寝ませんでした」。
やるべきことが多すぎて、ごろんとなる暇がありませんでした。
さすが6年生。
今日は速さと比を繰り返し30問やったあと、立体切断実習をしたので、大忙しでした。



やっぱりコタツは(私には)ダメですね。
写っていないこちら側が、プリント類とテキストの海になっています。
もう足の踏み場もなくなって、転びそうです。

しかしまた電気コタツを二階の納戸に戻すのは面倒です。
明日もこのままで行ってみます。

うわぁーー、あしたはもっと大変なことに・・・
by youkosodesu | 2009-12-22 20:07 | U(男の子)
<< コタツ第2弾 線分図 練習 >>