<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーブティー

   旅行先のレストランで、初めてティーバッグでない

   生の草のハーブティーを飲みました。

   香りも風味もいっぱい。裏の庭で育てている

   とオーナーがおっしゃっていました。
f0024310_8463465.jpg

f0024310_8464597.jpg

by youkosodesu | 2005-11-27 23:33 | ●料理

リサイクル

近所のリサイクルショップでバスケットを500円で手に入れま

した。色があせていたので白くペイント。

元は持ち手つきのスリッパラックでした。持ち手はのこぎりで

カットしました。

f0024310_7335745.jpg
f0024310_7353967.jpg

by youkosodesu | 2005-11-21 07:30 | ●趣味

大歓迎

f0024310_835953.jpg
犬好きの彼はとても我が家の犬たちをかわいがってくれます。今日も来る早々犬たちが大喜びで大歓迎していました。
by youkosodesu | 2005-11-13 23:48 | ●犬

バラ

f0024310_822234.jpg

    イレーヌワッツというバラを植えました。

    去年から10種類ほどのバラを植えています。

    気をつけて毎日観察していないと、虫がすご

    いのですね。最近ようやく”ギャー”とならず

    に虫を退治できるようになりました。
by youkosodesu | 2005-11-11 08:21 | ●趣味

散歩

f0024310_7374564.jpg

     犬を飼っています。

     毎日の散歩が欠かせません。たいていの

     飼い主の方は、午前8時から9時くらいに

     一回目の散歩を済ませるようですが、午前

     中は大忙しで、いつも昼近くになってしまい

     ます。誰もいない川べりをのんびり散歩中。
by youkosodesu | 2005-11-10 07:34 | ●犬

カルトナージュ風

f0024310_0245156.jpg
f0024310_02563.jpg

安いものを工夫して何か作るのが大好きです。
これは100円ショップで入れ物だけ買い、ふたの上に
ついていたプラスチックの花(?)を取って、転写プリント
の女の子を簡単に縫い付けたものです。こんなかわいい
カルトナージュのケースに変身しました。これ、最後の
1個だったのです。中にはピンクッションを入れてます。
全体は10cm×10cmほどの大きさです。
転写プリントはパソコン検索で探して買いました。
あっ、私がやったのは女の子の布を貼り付けただけですよ。
by youkosodesu | 2005-11-10 00:24 | ●趣味

2017年度 水木 年間予定表

2017年度 水曜日通塾の生徒さん
f0024310_09432809.png
2017年度 木曜日通塾の生徒さん
f0024310_09450759.png

by youkosodesu | 2005-11-07 09:12

何だと思う?

f0024310_1552557.jpg
f0024310_15535129.jpg
f0024310_15554312.jpg

ホームセンターで木を丸く切ってもらい、ペイントして天使

のシールを貼り、湿気でゆがまないようにしっかりとニスで

仕上げてゴミ箱の蓋になりました。燃えないゴミをここに入

れておきます。ゴミ出しの時ちょっとかわいい・・・・・・・
by youkosodesu | 2005-11-03 15:51 | ●趣味